よくあるご質問
ご相談されたお客様から、多く寄せられたご質問です。
このほかにもご質問・疑問などお気軽にお問い合わせください。
相談サービスについて
予約なしで相談することはできますか?
ご予約をおすすめしております
空席がある場合はそのまま相談いただけることもございますが、ご予約のお客様を優先させていただいておりますのでご了承ください。
満席の場合等、状況によってはすぐにご対応できかねる場合がございます。
待ち時間なくご相談いただくためにも、ご予約の上ご来店いただくことをおすすめしております。
1回の相談時間はどのくらいですか?
1回2時間程度を目安としています。
相談の内容によりますが1回2時間程度を目安としています。
もちろんご相談者様の状況、ご要望に応じて対応させていただきますので、先ずはご相談ください。
保険相談には何を持って行ったら良いですか?
保険についての内容が分かる資料があればお持ちください。
ご契約中の保険証券、提案中の設計資料など、内容が分かる資料があればお持ちください。
保険相談はなぜ無料なのですか?
手数料で運営されているからです。
保険のライフアシストは保険会社からの手数料で運営されていますので、お客様から相談料を頂戴することは一切ありません。
ですから何度ご相談いただいても無料です。安心してご相談ください。
本当に保険相談は無料ですか?
はい。保険相談はすべて無料です。
ご契約時に事務手数料が発生することはありませんし、ご契約後のアフターフォローも全て無料。ご自宅訪問サービスをご利用される場合の交通費などもいただいておりません。
もちろん契約されなかった場合でも手数料を頂戴することはありません。
契約・保険料について
子どもが小さくてお店に行けないのですが…
訪問サービスも行っております。
保険のライフアシストでは来店ショップだけではなく訪問サービスを行っております。お気軽にご相談ください。
保険のライフアシストで契約の手続きはできますか?
もちろんお手続きいただけます。
わかりづらい書類も相談しながらご記入いただけますから安心です。契約後のアフターフォローも私たちにお任せください。
保険会社や保険代理店によって保険料に違いはあるのですか?
同じ保険商品、同じ保障内容であれば保険料は同じです。
同じ保険商品、同じ保障内容であれば保険会社と直接契約しても保険のライフアシストで契約しても保険料は同じです。
代理店で手数料等を上乗せすることはありませんのでご安心ください。
保険相談したら契約しないといけないのですか?
もちろん相談だけでもOKです。
現在加入中の保険がお客様に最適であれば見直す必要はありません。ですから『今の保険が自分にあっているのかな?』『今提案を受けている保険の内容を知りたい』など、お気軽にご相談ください。
保険について
自動車保険、火災保険などの損害保険は来店ショップで相談できますか?
はい、できます。
ただし、自動車保険は、来店ショップの業務形態上、迅速な事故対応が困難と判断して、取り扱い通販型商品のみご案内しております。
また、その場での現金受取が必要なご契約に関しましては、金銭事故防止のためお取引を控えさせていただいております。
その際はホームページにある通販型商品で対応させていただきます。
もうすぐ更新で保険料が上がります。どうしたら良いですか?
保障の内容や保険料が合っているか再確認しましょう。
加入時と現在では、社会や家庭などの環境の変化で、保険に対する考え方も変わってきます。
ご自身の現在、または将来の状況と、加入されている保険の内容とを照らし合わせ、保障内容が合っているかどうか? 保険料負担はどうか? もう一度確認してみましょう。
どんな保険が自分に合っているのかわかりません。どうしたら良いですか?
保険に入る目的から整理しましょう。
保険の種類、商品を選ぶよりも、まずは加入の目的を考え、整理することが先決です。
なぜなら、どんなに良い商品でも、ご自身の目的に合っていない商品は無価値だからです。
私たちは、お客様の日々の心配事、健康のこと、教育のこと、将来のことなどを一緒に考え、話し合うことで、加入目的の整理をサポートいたします。
保険についての知識がなくても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
まずは分かりにくい保険を「ビジュアル」と「数字」で、できる限り専門用語を使わずに保険の仕組みからご案内しますのでご安心ください。
また、お客様の保険に関する不安や疑問など、どんな些細なことでも遠慮なく申し付けください。